お金貯めて三日泊まるのが夏休み
週刊誌読んでやって来れば数珠繋ぎ
冷めたスープ放り投げるように飲まされて
二段ベッドでもあたいの夏休み
Summer Vacation  あたいのために
Summer Vacation  夏 翻れ

—中島みゆき「あたいの夏休み」

2010年7月20日火曜日

ものは試しということで

ブログをはじめてみることにする
拍子抜けするほど簡単にはじめられてしまうのなんだな、ブログというものは

こうやって書き始めてみると案外というか案の定というか書くことはないのだが
それにしてもこれからの一年がわたしの人生の大きな節目になることは
どう考えてみても間違いはないので、やはりとりあえずはじめることにしよう

これからやってくるのは長い長いあたいの夏休み
365日のうちの330日くらいが夏だという亜熱帯の川沿いで
Summer vacation あたいのために Summer vacation 夏 翻れ

今日はテストだから、とりあえずこれでおしまい
はやく荷造りをしなければ